片付ける。

ネコと同居しているおっさんの記録。

たこ焼きやさん

わりと関西なので

そこらに

たこ焼きやとかお好み焼きやとか

あったりします


いまのおうちは 向かいに小規模な

ショッピングセンターがあるんだけど

それしかないというか

昔ながらのお店がほとんどない


と思ってたら

徒歩5分のエリア

住所が違うから 微妙に 雰囲気違うけど

たこ焼きやが 二軒もあったの

そのほかにも 和菓子屋とか

ケーキ屋とか図書館とかもあるし

昔ながらの街がありました


知ってたんだけど

あんまり 気にしてなかったわ


で たこ焼き買ってきたよね



市内転々として 三軒目の家なんだけど

どこも たこ焼きが近くにある


大阪じゃないけど

大阪じゃなくでも

たこ焼き お好み焼き の店は

あちこちにある

商業地区だけじゃなく

住宅地にも ふつうにある

しかも おいしいの



ぬんっ